ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

梅珈琲、メロン珈琲

イメージ 1

今日は床屋の帰りにちょっと寄り道をしてきました!!

場所は「からさわ珈琲店(東京都青梅市)」。喫茶店ではなくて珈琲豆の販売店

前にも書いた気がしますが、この店は青梅に住んでいた時から行ってたお店で、

置いてある豆はもちろん良いのですが、

マスターの人柄がとても好きで、引越した今も豆はここまで買いに来ています。

久しぶりに来てみると、店内には珈琲豆以外の物が所狭しと並んでいました。

以前から珈琲豆以外の物も色々と売っているのですが、さらに増えてました!

買ってみたいような物ばかりだったのですが、今日は来る前から決めていた

フレーバー珈琲を買いました。買ったのはメロン珈琲とブルーベリー珈琲と梅珈琲。

梅珈琲は自宅用、メロン珈琲とブルーベリー珈琲はお世話になっている家族への

プレゼント用。実は梅とメロンは見た目は普通の珈琲豆ですが、

お湯を注ぐと赤と緑がにじみ出てくるのです。ミルクを注ぐと更に色がはっきりとして、

味は珈琲で香りはメロンや梅、色は赤や緑というなんとも不思議な珈琲なのですが、

味はしっかりと珈琲して良いですよー。

メディアやTVで沢山紹介されたので知っている方もいるかもしれませんね。

通販もやっているので興味がある方は是非買って飲んでみて下さい。

関連HP
http://www8.ocn.ne.jp/~nash2001/index.html

フレーバー珈琲紹介ページ
http://www8.ocn.ne.jp/~nash2001/page056.html