ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日はみんなで晩御飯

今日は午後のクワイアリハーサル後に教会の仲間数人と我が家に集まり晩御飯しました!

教会で礼拝や奉仕を一緒にする事はあっても、ゆっくり集まって、話しをしたり、

ご飯をしたりというは出来そうで出来ない。

今日はクワイアリハーサル後に”まったり”していたら晩御飯の時間になってしまったので、

「それじゃ~我が家で晩御飯しよう!」という事になり、みんなで我が家に集合した^^/

みんなが楽しそうに話しているのを聞きながら、

僕は晩御飯のスープとセロリスティックを準備しました。

自分で言うのもなんですが、僕は話しの輪に一緒に入るもの好きですが、

それを聞きながら、おもてなしするのが好きですねー。

もちろん、輪に入りたい時は”しっかり”入りますよー。

メインの食事は教会のお昼のカレーがあったので、それを買ってきました!

このカレーが”お母さんのカレー”って感じで美味しいのです。


ゆっくりと色んな話しが出来て、とても嬉しかったな! さて、明日からまた一週間頑張ろう!