ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

おぉきぃいな おおきな

イメージ 1

もう水曜ですが、29日のMAKSレポートしまーす!

この日もMAKSはバンド練習モードで、特に歌の方に力が入った練習でしたぁ~♪♪

指導してくれたのは日本語の訳詞作りと、モテープの仮歌を歌ってくれた男の先生で、

子供達の状態もとても良くて、いい雰囲気で練習が進んでいきました。

今回はこの歌の指導が面白かったのですよぉー。

それは、特徴のある歌い方の原曲と同じように、デモテープの日本語の仮歌が歌われていて、

実際の練習も仮歌と同じように歌われたのですが、指導のもとで子供達も強調して歌うので、

それが面白くて、リハも盛り上がったのでした。

例えば、「たとえどんなことがあっても」が、「たとえどぉ~んなことがあぁ~っても」となったり、

「大きな 大きな愛で」が、「おおきいぃ~な おおきなあいぃ~で」となったり、といった感じで、

子供達は面白かったみたいですね~。

本番も同じように歌えるか分かりませんが、ちょっと楽しみになりました!

残る練習は土曜1泊のMAKS夏キャンプの中と、日曜の朝MAKSの時間だけになります。


どうか、練習が上手くいきますように。