ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

1ヶ月ぶりのメッセージのはずが。

1ヶ月ぶりのメッセージのはずが。


昨日のMAKSは夏休みなどで子供達が少なかったので、

今日は一緒がいい!という子供達の提案があり、

昨日のMAKSは上級と下級が合同になりました。

妻のとっさの判断でキャンプでやったゲームを少しやり、

その後にメッセージになったのですが、

妻はこのようなイレギュラーな対応がとても上手い。
  
育った環境や性格なのだろうけど、いつも関心している。

僕は・・・、一瞬考えたり、躊躇して、流れを止めてしまう。

次にメッセージですが、妻が最初に話し初めて、

僕にも途中で(から)話してもらおうと思っていたようですが、

始まってみたら最後まで1人で話しました。

途中で話しを振るのは難しいだろう・・と思っていたので、 

僕は仕方がないと気持ちでいたのですが、

妻は申し訳なさそうな顔をしていた。

今度、このような状態になった時は、

少し頑張って、自分がリード出来るようにならないと。