ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

来てくれました!

前の日記で調子が悪いと書いておきながら、祈祷会に出席して、元気をもらってきたひでくまです。

その祈祷会で嬉しい事がありました! 10月8日の日記に書いた女性”が来てくれたのです!

「水曜日に聖書の学びをしているなら来てみたい」というような事を言ってたのですが、

「今度の水曜日は聖書の学びではなくて、 宣教師のメッセージの日だよな~」と僕は思ったので、

「今度は聖書の学びではないです」というようなメールをしてあげたらと妻に言ったら、

「今度の水曜に来るかわからないし、メッセージも聖書の学びだからいいんじゃな~い!」と妻が言うので、

「学びと違うから驚いたりしないかな・・・」と思いつつ、それから妻に何も言わなかった。  

妻はその女性にメールをしなかった。そして、昨日の祈祷会。

「来るかな~?」とPA席に座って入り口を見ていたら、その女性が入ってきたのです。

ハレルヤ!!

宣教師のメッセージは十戒から語られて、聖書の学びの要素もある素晴らしいメッセージでした。

祈祷会後は牧師先生と話していたし、喜んで帰っていったので良かったです。

妻が「今度は学びではない」とメールをしていたら・・・、その女性の”祈祷会に来てみたい”という

思いを変えてしまっていたかもしれない・・。

僕はつい詳細を伝えたくなる性格なのですが、良し悪しがあるな・・・と思う事が出来た祈祷会でした。