ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

59分57秒

イメージ 1

教会ネタより音楽ネタが多い・・?のひでくまです!さて、今日は”THE FLOWER KINGS”です♪

スウェーデンプログレバンドで70年代の音してます!

前にも書いたような気がするのですが、このバンド大好きなんですよねぇ~(笑)。

ちなみに”THE FLOWER KINGS”に限らずに、好きなバンドは何度も日記に出てきて、

その度に、同じような事を書くと思うので、その時は笑って許して下さい^^;

タイトルの59分57秒というのは何かと言うと、”flower power" という1999年に発売された

2枚組みアルバムのオープニングの組曲の時間です。

全21曲のDisk1の1~18曲までが組曲になっていて、そのTotalTimeが59分57秒なのですが、

これが全く飽きないのです!この曲構成には驚きます。Disk2の収録時間は10曲で73分!!

しかも、毎年に近いペースでアルバムを出していて、これには驚きです!

いつもDisk1を聴きおわったところでお腹一杯になって、Disk2まで一気に聴けないんですがね(苦笑)。

ちなみに、このCDは”長い曲探し”に凝っていた時に、新宿か吉祥寺で見つけて買ってきたのです。

興味がある方はまずはこの映像を見て下さぁ~い♪
            ↓             ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=_FkjRJNkXEk