ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

この世で一番の喜び^^

イメージ 1

ハレルヤ~!!昨日は教会で”この世で一番の喜び”がありました!

”この世で一番の喜び”とは洗礼式! 洗礼を受けたのはクワイアメンバーのドリムシさん。

教会のクワイアメンバーは喜びで泣いていて、特にクワイアに導いたクワイアメンバーは号泣でした。

それはドリムシさんの事を思って、諦めないで、伝え続けた結果の喜びの涙だと思います。

彼が信じるまで3年の年月があったのですが、色々な事があったはずです。

導いたバンド仲間のがばちょさん、あらびさん、良かったね!おめでとう!!

僕も涙を流しながら洗礼式のビデオ撮りをしていました。

クワイアで一緒にやってきた仲間の洗礼式は教会だけのつながりより濃いので、喜びがとても大きいです!!

ビデオが手ぶれするな~と心のどこかで思いながらも、泣かずにはいられませんでした。

あらためて、ドリムシさん洗礼おめでとう!!

ドリムシさんの証しをどうしても紹介したくなったので、ここで簡単に書かせてもらいます。

教会の人と交わるうちに、教会の人が好きになって、
自分もそうなりたいと思ったときに、神様を意識するようになった。
神様を確実に認識出来ていないし、まだ不安材料はあるけど、
これからの全てを委ねて、これからの人生に期待している。
そして、「クリスチャンっていいな~」と思ってもらえるような人になりたい。

不安材料はあるけど、委ねて期待していると聞いて、

そういえば自分も洗礼を受けた時は、信じていたけど、神様が分かっていなかったな・・、

という事を思い出していました。

そんな僕が神様を初めて感じたのは、洗礼の2年後に牧師先生と2人で参加した

クリスチャンの音楽セミナーでの賛美の時でした!!

ドリムシさんも一番良い時に神様を認識する時が与えられると信じます。

あと、「クリスチャンっていいな~」と思ってもらえる人になりたいという言葉が心に響きました。

僕もまだまだ未熟なので、成熟して「いいな~と」思ってもらえる人になりたい!

ドリムシさん、これからは教会の家族としてよろしくお願いします!!