ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Bill Evansでダンボールのひも綴じ

イメージ 1

11日は教会で大掃除大会がありました。僕は掃除で出た大量のゴミを月曜から毎日捨てている。

月:燃えないゴミの日、火:燃えるゴミの日、そして今日は新聞、雑誌、ダンボール、衣類、絨毯の日

月、火は特に問題が無かったのですが、今日のダンボールと絨毯に問題が・・。

実は水曜の指定ゴミは全てひも綴じがルールなのです。

ですが、教会の外にあったのはビニール袋入り・・。誰もひも綴じを知らなかったようです。

僕はビニール袋から出して、ひも綴じを始めました!!ビニール袋にして6袋くらいありましたね~。

帰宅が遅かったので、ひも綴じは夜の11時スタート。”静かにもくもくと”やるのが嫌だったので、

近くにあるステレオでBill Evansを聴きながらやりました。

聴きながらやったら時間が短く感じで、あっという間に終わった気がしました!!!

全部無くなるまで時間がかかりそうだけど頑張ろう!