ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

12/9 立東商店街イベントミニライブ!

昨日のワークショップはとても良かったです~!と書きたかったのですが、

ワークショップクワイアも出演する商店街イベントの音響準備とお手伝い(裏方)で

呼ばれたので、ワークショップは参加出来ませんでした。

という事なので、ワークショップ後の商店街イベントライブの事を書きます。


ワークショップ後は一つ前の民族音楽フォルクローレ)の人達が演奏中。

ワークショップクワイアは教会一階の部屋で待つことになりました。

すぐに終わってクワイアの出番になるかな~と思っていたのですが、

民族音楽の時間が長くて、20分くらい待ったと思います。

ワークショップクワイアは辺りが暗くなり始めた頃に出番となりました。

僕が音響準備をしてた時は人が少なかったので、

「ワークショップ後にミニライブをやります!」と言って、

ステージに出てみたら、人がまばらだったらどうしようと思っていたのですが、

民族音楽のあたりから徐々に人が集まり初めて、

ゴスペルが始まってからは、さらに人がどんどんと集まって来て、

沢山の人が見てくれました。

ステージ上からは、集まってくる人、見ている人の笑顔、

踊っている人が見えて、歌っているこっちが、とても嬉しくなりました!

ライブの途中では、レイさんが客席のご婦人の手を取り一緒に踊ったのですが、

それがとても自然で、ご婦人の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

Can't nobody do me like JesusとPrase the Lord with meの2曲という

ミニミニライブでしたが、レイさんを通じて沢山の祝福が流れて、

冬の寒い屋外なのに、とても温かいものを感じました!


そういえば、このライブステージがスペシャルだったんですよぉ~。

どんなステージだったかというと、ビースケースを敷き詰めた上に板を乗せただけ!

僕も始めての経験でした(苦笑)。

お客としてステージを見てみたかったですねぇ~。

ワークショップとライブの記事がオフィシャルBlogにUPされているので、

よければそちらも見に行ってみて下さい。

クワイアBlog:http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel


追伸.写真を今度の日曜くらいにUPするのでまた来て下さい^^