ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しいお友達

新しいお友達

日曜礼拝に新しく来られた家族がいて、小学校の女の子がいたので

僕がお世話役をしている子供達のセルに来ることになった。

この子供達のセルが日によって全く違って、この日はとにかく大騒ぎ!

よりによって、新しいお友達が来た時に大騒ぎなんて・・と思いながら、

新しいお友達を気遣いながら、大騒ぎの子供達を相手にしたのですが、

どうやっても静かにならないので、短く終わらせて自由時間にした。

新しいお友達は会話に答えてくれたり、笑ってたりしてくれたので、

ちょっとホッとしました。

MAKSの子供達が、「あの(セルの)後に一緒に遊んだよ~!」と

言ってきたので、仲良くなったみたいで安心しました。

また来てくれたらいいな~。