ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

マニアックかな~?

イメージ 1

冬休みモードが抜けないまま新年初出勤したひでくまです^^;

さっきまで、”好きだけど、たま~に聴く”くらいが良いGospelのCDを聴いていました。

それは、”The Best of James Hall & Worship and Praise”

これは僕がGospelに詳しくなかった頃に、”聴きやすいGospelのCD”と

”マニアックなGospelのCD”を貸して欲しいとある人に頼んだら、

聴きやすい方と言ってJoe Pace、マニアックな方と言ってJames Hallを貸してくれて、

それから時々聴いている1枚。いつも聴くにはちょっと濃いです^^;

確かに曲調や音の積み方が一般受けしないかも・・・・というのが僕の感想。

僕はこの”The Best of James Hall & Worship and Praise”の1曲目に収録されている

”He Reigns”が特に大好きで、クワイアで歌いたいと思っているのですが、

ちょっとマニアックかな~?

He Reigns:http://jp.youtube.com/watch?v=4SuHUl1Rb6E
 ↑
映像と音が雑なせいか、ちょっと曲が怖く感じます^^;