ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

栗コーダーカルテット

イメージ 1

先日、TSUTAYA出掛けて行って、何を借りようかなぁ~とCDコーナーを見ていたら、

「やる気のないダースベーダー」という宣伝文句が書いてあるCDを発見!

栗コーダーカルテットというウクレレやリコーダーがメインのグループで、

「TVで見た気がするな・・。ウクレレやリコーダーいいかも♪」と思って借りてきました。

癒されるというか、気が抜けるというか、良い意味で頭カラッポになります(苦笑)。

かといって、安っぽい音ではなくて、どの曲も絶妙なアレンジです!!

「やる気のないダースベーダー」を聴いた僕の感想は

原曲のような緊張感を全く感じなくて、どこかとぼけていて、確かにやる気なかったです(笑)。

YoutubeでHighway Starのプロモを見つけたので見に行ってみて下さい♪

http://jp.youtube.com/watch?v=SuKruiUGzJg"

ちなみに、今もCD聴きながら書いていまーす(笑)。

収録曲
1. アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
2. 冷たくしないで
3. I’ve Just See A Face(夢の人)
4. ウルトラセブンの歌
5. パワー・トゥ・ザ・ピープル
6. The Luck Of The Irlsh
7. ハイウェイ・スター
8. ボヘミアン・ラプソティ
9. ガンダーラ
10. 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
11. サイモンの夢
12. となりのトトロ
13. もののけ姫