ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ビジョンを語る会

昨日は牧師先生と祈祷会の司会デビューのSちゃんと僕の3人で祈りの輪でした。

牧師先生のリードで祈祷会メッセージの分かち合い。

途中で牧師先生が他の祈りの輪に呼ばれたので、Sちゃんと僕の2人になった。

お互いの祈りの課題を出し合う時に色々な話しが出来て嬉しかった。

話しはSちゃんのビジョンの話しになって、

「以前は子供や母子家庭に何か出来ないかと思って」、

今は「ワーキングプアやホームレスの人達に何か出来ないか)と思っている」

と話しててくれた。

思いはあるのにビジョンが与えられないので祈って欲しいというリクエストだった。

僕がSちゃんをMAKSに推薦するきっかけになったSちゃんの思いは、

「子供や母子家庭に何か出来ないかと思って」と言ってくれた時期だったんだと、

この時にはっきりと分かった。

話しに応答しようとして、口から自然に出たのは「僕はやっぱり子供かな~」だった。

僕も子供かな~という思いがあって、CSの先生をやり続けているけど、

はっきりとしたビジョンはまだ無い。

Sちゃんとの話しを通して、自分が子供なのか?またビジョンは?という事を

真剣に祈ってみようかな~と思った祈祷会でした。