ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

公園セルは気持ちよかった

イメージ 1

今週は体調不良が続いていましたが、今日の午後くらいから徐々に回復してきたので、

教会のセルに出席してきました。実は出発の直前はダウンしていたのですが、

一人で家にいてもなぁ・・・と思ったので、起きて行くことにしました。

セルはいつも室内なのですが、今日は立川の昭和記念公園に行ってきました!

実は公園に入るのは2回目で公園内が良くわかっていなかったので、

駐車場から目的地まで距離があるとは知らずに遅刻してしまいました。。。

でも、沢山の木や花を見ながら、広い公園を歩くのはとても気持ちが良かった!

目的地は公園中心の大~きい木の下で、既にみんなはシートを敷いてピクニック状態。

まずは「自分を果物にたとえると?その理由も」という質問からスタート!

色んな果物の名前と理由が出て面白かったですね。

ちなみに、僕が思いついたのは果物?と自分でも疑問だったのですが”栗”でした。

理由は「回りに殻がある」でした。妻は理由が分かったと言っていました。流石!

途中から2人ずつペアになって、お互いの事を話して祈りあいました

日が陰って涼しくなったのが残念でしたが、とても気持ちが良かったぁ~。

そして、回を重ねるごとに一人一人の事を詳しく知るようになってきたのが嬉しい。

これから、このセルがもっと素晴らしいものとなる気がしました。

さて、明日は礼拝後に日曜セルの日。

僕の担当は子供セルなので、今日の大人のセルのようにはいかないですが、

希望を持って、期待して、子供セルをやろうと思う^^