ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は踊りの発表会

今日は教会の婦人が家元をしている新舞踊の発表会の日。

場所が羽村市にある”ゆとろぎ”という施設の大ホール。

市のホームページに小さな写真があったのですが、近代的でちょっと驚きました!

前回はあきる野市で行って、僕は裏方として照明を担当しました。

さて、今回は何をするかと言うと音響係。踊りの曲の頭だしをするのです。

司会者の曲紹介後に曲を流す。出トチは許されないので緊張ですね。

どうか、曲だしを間違わずに、踊る人が気持ちよく踊ることが出来るように。

さて、発表会は教会のメンバーも数曲で参加します。

基本は演歌なのですが、千の風になってやアメージンググレイスでも踊るので、

どのような振り付けで踊るのかとても楽しみです。

音響係の場所が踊りが見れる位置だったらいいなぁ~。

明日も天気が悪いそうですが、どうか良い天気になりますように。