ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

うた魂

GWの最終日だった一昨日、我が家は映画を見に立川まで行ってきました。

何を見に行ってきたかというと”うた魂

僕は邦画はTVかレンタルで見ればいい!!という人なのですが、

音楽ものだけは別格で、しかもゴリと男性の合唱部が見たかったので、

「少林少女が見てみたいけど、ゴリが好きだからそっちでもいい」と言ってくれた妻に

映画の選択権を譲ってもらいました。妻に感謝♪

映画の正直な感想は、中だるみが所々ありましたね~‥。

でも、合唱のシーン、特に尾崎豊を歌う男性合唱部と最後の合唱のシーンは良かった!

あと、魂の歌について熱く語るシーンも良かったです!!

僕もゴスペルを歌っている1人として、魂の歌、感動を与えられる歌を歌っていきたいです。


そうそう、この日はネット予約のチケットをチケット売り場で受け取るときに手間取って、

劇場に時間ギリギリに入ったのですが、誰かが僕の肩を後ろから叩くのです。

誰だろう!?と後ろを振り向いたら、なんとクワイアテナーのY下さんでしたぁ~!!

歌の映画でクワイアメンバーと出会うというのは、なんか嬉しい気持ちでした。

映画が終わった後に、一緒のエレベータになって、ちょっと盛り上がってしまいました♪

今度の日曜がクワイアリハなので、会えて一緒に歌えるのが待ち遠しいです。
<B