ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

国立市 つり舟

イメージ 1

イメージ 2

本で見てからずぅ~っと気になっていた”つり舟”に行ってきましたぁ~!!

店に入ったら、カウンターで刺身の盛り合わせの丼を食べてる人がいて、

それがとても美味しそうだったので海鮮丼に決めました!

沢山の刺身と以外に量が多かったご飯に僕はご満悦だったのですが、

一緒に行った妻とtatamiさんには多かったらしく、

2人のご飯が僕の丼に少し移動してきたので、僕のご飯は約2人前に増えました。

どちらかというと大食いの僕もさすがに満腹になりました。

そうそう、刺身はとても美味しかったですよ~。

食べている途中で後ろのテーブルに何か運ばれてきたらしく、

妻とtatamiさんが見ているので2人に聞いてみたら、

それは天ぷら定食みたいで、”天ぷらが大きい!”と2人で言っているのですが、

僕が後ろを向くのは嫌がられそうなので見れませんでした。

どうやら後ろのテーブルの人は食べきれなかったようで持ち帰りにしていました。

それを店員が普通に対応していたので、いつもの事なのだろう。

さて、今度行った時は天ぷらを食べてみようかな。

それとも、インターネットで見た、1日1つ限定のかき揚げ丼かな?