ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴードン牧師が来て下さいました。

18日の礼拝はケニアのゴードン・ニャバテ牧師が来て下さいました!!

12日の日記に書いてあるユースグループの第二弾CD"Eternal"の売り上げは、

このゴードン牧師のケニアでの活動に捧げられているのです。

そのゴードン牧師が別の活動で日本に来ることになって、

なんと、スケジュール的に教会に来ることが出来て、証しをしてくれたのです!

混乱が続いているケニアの事、自分の財産が全て焼かれてしまった事、

多くの人が苦しい生活をしている事、子供達がわずかな生活の為に体を売っている事、

その為にHIVに感染してしまっている子供がいる事、

ゴードン牧師はそのような子供達を助ける働きもしていて、

その活動の中で子供達に働く事(技術)を教えている事などを話してくれた。

今回はその子供達が作ったアクセサリーを持参していて、僕と妻で一つずつ買った。

MAKSの日記の写真に写っていたネックレスはここで買ったものでした。

そして、今回はCDの売り上げをゴードン牧師に渡す事も出来ました!


どうか、今回のCDとアクセサリーの売り上げが豊かに用いられますように。


ちなみに、あえて混乱を例えるとホテル・ルワンダのような状況だそうです。

僕は観た事が無いので、今度借りてきて観てみようと思う。