ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛”さっそく見てきましたぁ~。

金曜の夜に観に行くのもいいな~と思って妻を連れて行ってきました。

20時10分からの上映でレイトショーになるのでチケットが1200円と安かったです!

更にインターネットでのリザーブシートで、真ん中よりやや後ろで中央という良い席。

さて、ネタばれになるので詳細は書きませんが、話しが奥深かったですね。

妻は「ナルニアを全巻読むと新約聖書を読んだようなもの」と言っていました。

実際に妻は全巻読んでいて、大好きな物語だと言ってます。

僕は読んだ事が無いのですが、それくらい聖書がベースになっている物語だそうです。

第1章もそうでしたが、それぞれの章にテーマがあるらしく、

僕はテーマが分かりましたが、「分からない人もいるだろうね・・」と妻と話しました。

それと、観ている間に身体が何度も震えたり涙が出たりしました。

第1章を観た時も同じようになったのですが、僕の心が何かを感じているようなのです。

観終わった時にはぐったりしましたが、どこか心地よかったです。

ただ個人的に一つだけ残念な事が。それは映像が凝り過ぎかなという場面があった事。

妻に言ったら同じような意見でしたが、それ以外はとても良い映画でした!!

ちなみに、妻はKちゃんと一昨日の昼間に見たので、2日連続で観たのですが、

違った気持ちで観れて良かったと喜んでいました。

僕は2度は観ないという考えの人なのですが、これはもう一回観てもいいかな~。