ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

27日は江ノ島~鎌倉

イメージ 1

一昨日はジーンズだと暑いくらいで、とてもいい天気でした!

会社に行くより早起きして、僕の両親が行きたいという江ノ島水族館と鎌倉に行っていました!

僕と妻はいつもより早起きなので眠かったのですが、

両親はいつもと同じか、いつもより遅いくらいの起床時間みたいで、朝から元気でした!

僕も妻も初めて行った江ノ島水族館。平日だから空いているだろう~と思っていたのですが、

なんと子供の遠足とぶつかってしまって、水族館は「わぁ~」、「きゃ~」という声が

館内に響き渡って耳が痛かったです^^;

先生達はさぞかし大変だろうな・・・と思いながら見ていました。

ちなみに、水族館は予想していたより”少し小さかった”ですが楽しかったです!

そうそう、子供達がいなかったらガラガラだったかも。。

そんな江ノ島水族館を後にして、次はお昼を食べに江ノ島に行きました。

江ノ島に行くと決まってから、お昼は”しらす丼”を食べようと決まっていたので、

海鮮丼のあるお店に入ってお昼ごはんにしました。

僕と一緒になって「しらす丼が食べたい」と言っていた母ですが、

思い描いていた味・歯ごたえと違ったらしく、同じ丼に乗っていたいくらばかり食べていました。

その後は、最後の目的地になる鎌倉に行きました。

小町通りは人、人、人、人で、大渋滞の中を少し散歩してから喫茶店へ。

母が「自分が頼んだケーキよりお父さんのケーキが美味しそう」と言って、

父が自分用に選んだケーキを一口も食べないうちに交換してしまうという事件もありましたが、

ゆっくりとしたTeatimeでした。

僕は鎌倉に来ると必ず寄る鎌倉五郎でいつも買う”麦田もち”と会社のお土産を買いました。

行き帰りは渋滞に合わなかったし、とても良い一日でした。


そうそう、鎌倉に向かっている時に仕事の質問で電話がかかってきました。

僕が休むと”何故か”問題やトラブルがあるんですよね~・・。