ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

こき用いられる

「こき用いられる」 昨日、妻と話しをしていた時に妻が言った言葉。

「こき用いられる」、何か他の言葉を思い出す人はいないでしょうか?

これは、「こき使われる」のクリスチャン版。どうやら発信源は義兄らしい。

神様の事、教会の集会やイベントの奉仕等で忙しい時に使う言葉らしい。

なんとも微妙な言葉だけど、僕の感性にはいい感じで響く。

こういう感性は僕には無いですね~。

人を羨んではいけないけど、こういう感性いいなぁ~と思ってしまうときがある^^;

ちなみに、前に書いた気がするけど義兄は牧師で、今は沖縄にいる。

”自称”児童伝道者という義兄。一番身近なお手本なのに少し離れている。

沖縄に行ってみたいし、義兄と家族にも会いたいし、

義兄が子供の働きをしているのも見たいし、いつかは沖縄行きたいなぁ~~!

義兄のBlog
1.http://sun.ap.teacup.com/wingsong/  つばPのお部屋
2.http://sun.ap.teacup.com/kyouno/   今日のみことば
3.http://sun.ap.teacup.com/jidousi/ こどもの詩
4.http://happy.ap.teacup.com/nandemosoudan/ つばPの何でも相談室