ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お疲れ様でした

同じチームでリーダーをしてくれた人が昨日で退職した。

当時僕一人だったリーダーを、何かあった時の為に2人体制にするという事になって、

その人は別のチームから異動”させられて”きた。

その人は僕と違って開発経験者で、色々と細かいところまで頑張ってくれたのだけど、

心と身体の調子を崩してしまい、今回のような退職になってしまった・・。

しばらくは”治療に専念”という事で働かない(働けない)だろう。

その人は、どちらかというと僕がコミュニケーションを苦手とするタイプでした。

その為に仕事上で色々とあり、苦しい時もあったのですが、

結果として沢山の事を学び、自分の不得手な所をその人を通じて見る事が出来たので、

心から感謝をしています。

その人は、「良い辞め方ではないから・・」と退職を公にしないで、

親しい人だけに挨拶をして帰っていった。

本当は最終日に”2人だけで食事に行こう!”と計画していたのですが、

その人が”調子が悪い・・”という事で延期になってしまった。

我が家から1時間もかからない所に住んでいるので、別日に会って食事をしようとなった。

元気なって一緒に食事をする事が出来ますように!

体調が完全に良くなって仕事に復帰する日が出来ますように!