ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

職場にて

職場でその1

今の職場には昼休みだけ自由に使える男女別の和室があって、

女性用はしゃべり場、男性用は仮眠室になっている。

僕はいつものように昼寝をする為に和室に入ったら、何処からか僕の名を呼ぶ声が・・。

誰だろう?と見回すと、部長が横になったままで手を振っていた(笑)。

部長がいるとは‥。今まで気づかなかっただけで、実は昼寝仲間だったのだろうか?


職場でその2

違う会社からの派遣で、所属部署も別で、仕事上の接点もとても少ないのに、

あるつながりで友達の人がいる。それは何かというとモバイル。

その人が僕のチームに作業依頼を持ってきた時に、

ウイルコムのW-ZERO3を手に持っていたのを見た僕が

仕事中にも関わらずW-ZERO3の話しをしたのが最初でした(笑)。

それから、仕事中でも関係ないモバイルの話しをするようになった。

その人が、「仕事の話しじゃないんですが、買っちゃいました~・・」と

僕のいるフロアに来たときに、仕事依頼は無いのに話しかけてきて、

嬉しそう~にD3を見せてくれた。

僕が何も言ってないのに、説明を始めて、スライドキーボードも見せてくれて、

「実は数字のキーが無いので使いづらいんです」と言うのですが、

顔はとても嬉しそうでした。

話しが通じる人に見せて話したかったんだなぁ~っていうのが伝わりました(笑)。

説明につられて、ちょっと欲しくなりましたが、

今の興味は先週に福生中古楽器屋で見つけたフレットレスベース。

次に行ったときに売れ残っていたら”出会うべき楽器”という事で買う予定なのです。

そして、その楽器屋には明日の夕方に行く予定。

さてベースは売れ残っているでしょうか・・?