ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

明日のNHKプロフェッショナル!

イメージ 1

昨日、教会で「ひでさん、今度の火曜にやるから見てぇ~~!」と

婦人の方がTV番組雑誌のカラーコピーを僕にくれた。

何となく番組は分かっていたけど、せっかくなのでもらったカラーコピーを見た。

カラーコピーの内容は明日の「NHKプロフェッショナル」

明日はライバルスペシャルという事で、今年の名人戦の事を放送するらしい。

何故、婦人はカラーコピーを配っていたのかというと、

その婦人の旦那さんは将棋道場の先生。しかも森内名人を教えていたというのです。

そして、森内だけではなくて羽生も小さい頃から知っているというのです。

数年前に森内の事を聞いた時は驚きましたが、将棋を身近に感じるようになりました。

いや~、普段はと~っても普通の旦那さんなのですが...。

実は凄い人だったという事を知りました。