ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「あのぉ~、いいですか・・」

今日は隣の人がお休みだった。

その人は先月から僕のチームに異動になっていて、今週から席替えで隣になっている。

「最初から甘やかすのは(休みをOKしては)良くないんじゃない?」

と言う人もいたのですが、僕は休みをOKした。

その人が「明日は自分が休みだから仕事が進みますね」と僕に言った。

確かに「あのぉ~、いいですか・・」と何度も質問されて、

自分の仕事があまり進まなかったので、

"よし、明日は仕事を進めるぞ!"と思っていたのですが・・・。

そんなに進みませんでした(苦笑)。

明日も「あのぉ~、いいですか・・」と確実に質問されるはずなので、

それを手際よく答えて、自分の仕事を進めなければ。

どうか、良い知恵、良い言葉、良い対応をする事が出来ますように。