ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

始めて真剣に見てますが・・。

北京オリンピック開幕しましたね~!

僕はいつくかのスポーツ以外は興味が無く、オリンピックは今まで見たことがありませんでした。

いつも、”見てないから何も分からない”と言って、みんなに驚かれていました。

そんな僕が、最初の開会式から見ています・・(苦笑)。

皆さんは、オープニングを見て”おぉ~!”と思ったかもしれませんが、

僕のオープニングの感想は”全部、人力なんだ~”という程度。

それより、選手の入場行進に見入ってます。特に原色で派手な民族衣装に釘付けです。

「おぉ~!」、「この衣装い~」、「欲しい~」と連発。

でも、普段に着るには派手だし、日本人の肌の色には合わないんだろうな~。

それより売ってないですね^^:

入場行進が終わったら、僕のオリンピックは終わりかな~?

それより、明日からの立東フェスティバルです!! ど~か晴れますように!!



ちなみに、僕の興味があるスポーツとは・・?