ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

この違い・・(苦笑)。

8月30日のBlogで”ヒルソング素晴らしいです!”と書いていたのに、今は”しょこたん!”

我ながらこの違いには苦笑ですね~。でも実は真剣だったりします。

最近は、アイドルの曲のような”キラキラして元気な”賛美(曲)が作りたいのです!

という事で、半分は勉強(ネタ仕込み)として聴いています。

それはオリジナルとは呼べない!と言われそうですか、その通りです!

思いつくメロディーやアレンジは、聴いてきた曲、好きな曲の繋ぎ合わせという考えです。

何も無しでメロディーが浮かぶ(降ってくる)人もいるのかもしれませんが、

僕はそういった感性は持ち合わせていないようです。

しかし、ここで問題が!!実は言葉が苦手なので、歌詞がまったく浮かばないのです‥。

妻が書きためている歌詞をもらおうかな~。