ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のMAKS

今日のMAKSは久しぶりに来た男の子と先週から実習で来ている神学生が参加!

うれしい気持ちと緊張の気持ちが一緒になった妙なテンション(苦笑)。

今日はベース、暗証聖句、メッセージとフルコースでした。

メッセージは自分の妙なテンションであちこち脱線したので、

準備した通りには話せませんでした・・。

救いのメッセージなので、実は思いっきり真面目なテーマだったのです。

自分としてはポイントになることは話したつもりなのですが、どうだったかな?

子供たちは何か一つでも心に残ってくれたかな・・。

終わったことで考えても仕方がないので、神様にゆだねようと思います。

久しぶりに来た男の子は来週も来てくれるかな?来てくれますように!

また、来週は神学生がメッセージをして下さるそうなので、

子供と一緒になって、気持ちをニュートラルにして、メッセージを聞こうっと。