ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

主の祈り

昨日の祈祷会は宣教師のP先生でした。

昨日はメッセージではなくて、”聖書を読んで考えてみましょう”という事で、

10分間の時間が与えられた。聖書箇所はマタイ6章5~6節。

10分後に一人ずつ何を思った(感じた)か聞かれた。

PAいた僕も「サウンドマンハ ナニカアリマスカ?」と聞かれて思った事を答えた。  

いつものメッセージも良いですが、こういう日が時々あるのもいいなと思いました。

ちなみに、僕はマタイ6章5~6節を読んだ時に勢いで読んでしまった

9章から13章の方がこの日は心にきた。


(主の祈り)

だから、こう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。

御国が来ますように。みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。

私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。

私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。

私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。』

〔国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン。〕


エス様が教えてくださったお祈りの模範。心がホッとしました。