ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

イメージ 1

今日(24日)は、病院に行って、その帰りに買い物に行き、あとは家で引きこもっていました・・。

さて、引きこもって何をしていたかというと、

妻とナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛を見ていました。


映画館で観ているので2回目になるのですが、何度観てもいいですね~。

”原作と異なる”、”細かい描写が足りない”というようなコメントをネット上で見たのですが、

140分のサイズに原作を収めるのはとても難しいだろうし、

映画化するにあたって着色・変更が入るのは仕方ないのでは・・と僕は思います。

そう思えるのは、僕が原作を知らないからなのかもしれませんが、

僕としては最初に書いたように”何度見てもいいな~”と思える映画ですね!


キリスト教(聖書)がベースなので、知らない方には分からない場面があるかもしれませんが、

僕にとっては、色々なことを思い、感じ、考えさせられ、感動する映画で、

最初に書いた、”原作と異なる”、”細かい描写が足りない”という事は気になりませんでした。

そして、映画館で観たときのように涙が出そうになりました。


第3章も映画化されるという事ですが、とても楽しみです。早く観たいなぁ~。

でも、原作を読んでから観た方がいいのかな~。