ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日の祈祷会は輪になって

今日は牧師先生が急用で来れなくなったので、宣教師の先生がリードしてくれました。

人数が多くなかったので、みんなで輪になって座ったのがいい感じでした。

詩篇23編を読んで、それぞれが感じたことを順番に話していった。

小学生の時に「ひで君は”文章を読んで意味を読み取る力(読解力)”が無い」と言われた

典型的なテレビっ子の僕には「読んで、感じたことを書く」というのはチャレンジでした。

制限時間内に文章がまとまらなくて、何も書けずに終わってしまったのですが、

一人ずつ感じたことを言うときは、思っていたことを言う事が出来ました。

昔だったら、黙ってしまい何も言えなかったと思うので、少しずつ成長しているみたいです。