ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

吉祥寺

イメージ 1

昨日、今日といい天気ですしたね~!

我が家は昨日吉祥寺に行ってきました。

まずは、職場が吉祥寺だった時によく行っていた回転寿司で少し早いお昼ご飯にしました。

ここは板前さんを囲むようにレールが1周あるだけのお店ですが、

それが逆に良くて、ネタもいいんですよ~。

いつも混んでいてすぐに座れず待たされることが多いお店で、

この日も我が家が座った時にはあった空席があっという間に埋まっていて、

待っているお客さんが並んでいました。

その後は井の頭公園をぐる~~っと散歩→北口をぷらぷら。

天気が良くて暖かかったので、井の頭公園はとぉ~っても気持ち良かったですね~。

お店が出ていたり、大道芸人があちらこちらにいたのですが、

ブルースハープを首にかけてギターを弾く男性に僕の目は釘付け!!

ステップを踏みながらギターを弾く姿はイカしてましたねぇ~。

あと、写真はとても小さいので分かりづらいですが、ドブロギターのようでした。

結構いい年齢だと思うのですが・・CDも出しているようでした。

どこに行っても興味があって感性のアンテナに引っかかるのは音楽ばかりですね(苦笑)。

数時間の吉祥寺でしたが、井の頭公園の散歩は良いリフレッシュでした。

さて、明日頑張ればGWです!

我が家は”な~んにも無くての~んびり”という日が一日もないのですが、

よいGWとなりますように!!