ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ちょっと緊張^^;

今日は牧師先生が他の教会に出かけている。

その代わりと言っては申し訳ないのですが、他の教会から牧師先生とスタッフが来てくれた。

そのスタッフの方々がMAKSの礼拝に参加してくれた。

ゲストがいるということで、いつもと同じように見えてどこか緊張している子供達。

賛美、御言葉、メッセージと、どの時もいつも同じようで微妙だった。


午後に行われる集会と同じ時間に行う子供集会の為に来てくれたスタッフの方々は

MAKSの子供達に話しかけてくれて、交わりを持ってくれた!!


午後、僕は大人の集会に出たので詳しくは知らないのですが、

MAKSの部屋から子供達の楽しそうに騒いでいる声が聞こえてきましたぁ~!

ゲームとかをやっていたみたいなのですが、いったい何をしていたのだそう・・。

来週のMAKSの時間に聞いてみよ~っと。教えてくれるかな?