ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素敵

昨日のMAKSは僕が司会だったのですが、賛美の時にお友達の元気が無かったので、

どうしたのかな・・と思いつつ賛美をしてお祈りをしました。

お話は妻が担当。テーマは「イエス様に集められた人たちの教会」

みんなはどうやって教会に来たのかというところからお話はスタート。

そして、キーワードは素敵

私たちはイエス様に選ばれたからすてきです
 1.世界がつくられる前から選ばれていました
 2.神様に愛されているのです
 3.生まれたのは、神様の計画です

私たちはイエス様に集められたからすてきです エペソ1:9-11
 1.イエス様に招かれて、集められました
 2.一番良いときに教会に集められました
 3.イエス様を信じて集められた私たちが教会です

教会ってすてきです
 1.一緒に神様の言葉を学びます
 2.一緒に助け合います
 3.一緒に神様の計画を進めます

お話が進むにつれて、いつもの子供達に戻ってきたのでちょっと安心しました。

来週もみんなで元気にMAKSが出来ますように。