ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

超速いヴァージョン

キャンプ日記ばかり書いていたらMAKS日記を忘れていた・・。

賛美は校長先生のリードで全曲が超速いヴァージョン。ベースを弾く指がもつれそうでした・・。

そんな超速いヴァージョンに子供が反応!スピードに負けないように賛美していました。

リードした校長先生を始めとして全員が息切れ・・。これは賛美?という疑問もあるのですが、

子供が元気で楽しんでいたのでいい事にしよう!でも、疲れたなぁ~~。

メッセージは僕。捕虜だったイスラエル人がエルサレムに戻り、神殿を再建させるところ。

メッセージのまとめはテキストと少し変えて、いつも神様を賛美する気持ちを持つ事、

神様が良しとされた事は必ずなる、などにしてメッセージは終わり。


最後に校長先生からクリスマスに関しての次のような連絡があった。

クリスマスパーティーでのMAKSの出し物として、一人ずつ暗唱聖句をやってもらって、

選んだ理由も話してもらうので、次までに聖書箇所と理由を考えてくるように」ということでした。

子供達がどんな聖書箇所を選んでくるのか、どんな理由なのか、とても楽しみです!!