ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年最後で来年最初のチャレンジです。

今日、会社から「1月の月例会でプレゼンをやってもらえないか」というメールが届いた。

プレゼンのテーマは「バウンダリー(境界線)」

9月に社員全員参加で行われたプレゼン演習で僕がテーマとして取り上げたものなのですが、

仕事で参加出来ないという事が分かった段階でプレゼン資料作りを中断していて、

文章だけの簡単な資料を事前に会社に送るところで終わっていました。

なので、これで終わりだな~と思っていたのですが、

会社の教育担当から「興味があるのでプレゼンして欲しい」と言われまました。

しかし、その後は何も連絡が無かったので、「無くなったのかな・・」と思っていたら、

今日の昼間に最初に書いたようなメールが届いたのでした。

無くなったと思っていたので全く準備をしていなかったのですが、

せっかく声をかけてもらったので、ちょっと頑張ってみようかな~と思っています。

プレゼンをするような仕事を今までした事がないので、実は初めてだったりします・・・(汗)。

僕の今年最後で来年最初のチャレンジです。