ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル頑張るぞ~。

クリスマス礼拝&パーティーが今度の日曜なので、パーティーで歌うクリスマスメドレーの

自主練習用の音源を聞きながらの通勤しているひでくまです。

カラオケとパート別の音源を作ってくれたピアニストSちゃんとドラムのRちゃん。

出なくて苦しいはずのテナーの低い音も、なんとか音にしようと歌ってくれてたSちゃん。

「自分は歌の人じゃないから」と言いながら頑張ってくれた。感動です!

そしてドラムのRちゃん。Sちゃんいわく”ほとんど”一発録りだったらしいのですが、

頑張って叩いてくれています。これで音もリズムもバッチリです!

SちゃんとRちゃんの苦労を無駄にしないように、しっかりと聞いて覚えようと思います!