ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土日の日記① クリスマスランチ準備

イメージ 1

土曜は午前中から教会に集まってクリスマスランチの仕込みでしたぁ~~。

ランチの仕込みは教会メンバーで構成されている料理チーム”チームピリポ”

僕の担当はスープで簡単なので、後回しにして他のメンバーの仕込みのお手伝いをしました。

こだわりと実力がある工場長Jさんと料理長Jさんによって料理がどんどん作られる。

また、アイディアも豊富な人達なので、一緒にやるのが楽しくて、全てがとても参考になる。

僕は教会のポットラックの時にいつも超自己流のスープを作っていただけで、

料理の知識も実力は無いの仲間に加えてもらっている。とてもとても感謝なことです。

料理はいつもどれも美味しいですが、ピリポ一押しは工場長Jの”だし巻き卵”。これは最高!!

あと、工員(メンバー)の楽しみは、いつも工場長が作ってくれる”まかない料理”

この日はあまったブロッコリーの茎を使ったペペロンチーノでした。美味しかった~~。

そして、業務終了は17時頃でした。疲れたけど、とても楽しかったです。