ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

懐かしい新曲

今年2回目のリハーサル。第一回のリハーサルに続いて、懐かしい新曲をやりました。

なぜ懐かしいか・・2007年にやっているから。

なぜ新曲なのか・・2007年とメンバーの多くが異なるから。

しかも、野外ステージで歌う予定が、集中豪雨でリハーサル通りに出来なかった。

という、ある意味で未完成の曲なのです。

ソロ+クワイアという曲でなく全員で歌います。

最初は英語歌詞の通し読みから始まって、パート別の音取りになっていったのですが、

覚えていると思っていたテナーパートの記憶が怪しい。しかも前回と違う音があった!

2年のブランクは思ったより影響して、思い出しつつ覚え直しでした。

2年前と一緒の音はなんとか思い出して、あとは違っていた音を覚えればイケそうです。

他のメンバーはどうだったのかな・・?

この曲はホーンセクションが加わる予定になっているので、今からとても楽しみです!