ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

驚かれた・・。

仕事中になぜか朝青竜のニュースの事になった時に、「スポーツに興味が無いから知らない」と言うと、

職場で隣に座っている同じチームの男性がわかりやすく説明をしてくれた。

「そういう事か!朝青竜のニュース(の内容)を初めて知った!」と言ったら驚かれ、

「スポーツは何を見るんですか?」、「野球?サッカー?」と定番の2つを聞いてきたのですが、

「どちらも殆ど見ない」と言ったらとても驚いた表情をされて、

「それじゃ~何なら見るんですか?」といくつかのスポーツの名前を言ってくれたのですが、

全く当たる様子がなく諦めかけていたので、ヒントを出してあげて、

見るスポーツが、「バレーボールとゴルフとカーリング」と知ったら、バレー以外は目が点になっていた。

もちろん、他のスポーツも嫌いではないのですが、この3つ以外は殆ど見ないかも・・。

最後に、「一番興味があるのがカーリングで、転がして掃くという単純動作なのに難しいのが面白い」

と言ったら、”マニアックですね~”というような表情をされてしまった。マニアックですかね・・?