ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

床屋とランチと歌舞伎揚げ屋さんツアー

今日は長いような短いような楽しい1日でした。

まず、朝は6時半に起床。いつもは7時半~8時頃なのですが早起きしてしまいました!!

そして、8時出発で、車で40分かけて27年くらい通っている床屋に行ってきました。

昔は近くに住んでいたのですぐ行けたのですが、引っ越してから遠くなりました。

2か月ぶりの床屋でさっぱりして、そのまま”梅コーヒー”を買いに河辺まで行ったのですが、

なんと!お店が無くなっていました。これは驚きました!!

何かの事情で閉店したのか、どこかへ移転したのか、これから調べてみようと思います・・・。

このコーヒー豆屋も20年ちかく通っていたので、閉店だったら寂しいです・・。

そして、昼は教会のメンバー6人でSさんのお宅に訪問してランチ&セルをしました!

「簡単なランチしか作らないよ」と言いながら、ちゃんとした料理を準備してくれて、

しかも、テーブルなどが綺麗にセッティングされていました、

後で分かったのですが、インテリア系の仕事をしていた事があってプロだったそうです。

教会で講習会(ワークショップ)を開いてもらおう♪

とても楽しく美味しいランチタイム&ティーの後はセル。

朝に聖書を読んで思った事などについて一人ずつ話していくという内容で、

みんなが順番に話しをして最後は僕になった。

僕はこういう時、「次は話そう、次は話そう、、」と思っている最後になるパターンが多い。

聖書を読んでというより、最近思っている事と思いに関する事をみんなに話しました。

ここでは内容を書けませんが、どのように導かれていうのだろう?

雑談なども含めて4時間くらいいました。Sさんありがとう!!

そして、「ある人がTVで見て行きたい」というので歌舞伎揚げ屋さんまで。

Sさんの家から車で5分くらいのところに店があったのでビックリ!実は近かった^^;

試食と飲み放題をお茶を飲んで、いくつか買ってきました。

まずは、トマトバジル味の歌舞伎揚げを食べた。さっぱりとして、とても美味しかったで~す。

あと2袋残っているので楽しみ楽しみ。

教会外で教会のメンバーとランチしたり出かけたり、とても良い関係に感謝!