ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

卒業式後の初MAKSでした!

11日は卒業式後の初MAKS。「卒業しても来る」と言っていたので期待していたのですが、

MAKSの始まる時間が近づいても卒業生の現れる気配がまったく無し・・。

在校生の女の子は、「Sちゃん、来ないかな~」と卒業した女の子の名前を呼び続けていた・・。

そして、そのままMAKSはスタート。女の子はちょっと寂しそうでした...。

ですが、途中からCちゃん&Cちゃんママと卒業生のHくんが来てくれましたぁ~。

「遊びに来たよ~~~~!」と言って部屋に入ってきたHくん。僕は神様に感謝しました!

ちょっと大袈裟かもしれませんが、僕は感動と感謝で涙が出そうになりました。

そこからはいつものMAKS。大宣教命令という重要なメッセージなのに僕も含めて大騒ぎ!

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、
彼らを教えなさい。
見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。
マタイによる福音書 28章19~20節

長い御言葉で、メッセージも難しいところなので、みんなにどれくらい伝わったかな・・?

最初はどうしようか・・と思いましたが、新年度初MAKSはいいスタートでした。

新しいお友達が与えられますように!MAKSが1年間祝福され続けますように!!!