ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初めの一歩

昨日の日記に書いたとおりに、朝一番でコストコに行ってきましたぁ~。

欲しい物は沢山あったのですが、最初から予定していたラム肉と鶏肉と挽肉をカートに入れて、

あと、久しぶりに大好きなセロリを買ってきました。やったぁ~~!!

298円だったキャベツは、「まだ、どこかの店に底値がある!」と思って買いませんでした。

しかし、その後298円以下は見つからず、買っておけばよかった・・・と後悔。


帰宅後に昼ご飯を作って妻と食べて、午後はリーダーシップセルでした。

「みんなで意見を出して(ディスカッションして)ください」と牧師先生から言われても

今回も色々と考えてしまって、言いたいことは最後まで言えなかった・・。

また、発言しないで静かにしていたら、「まだ一言も話していない人~」と指名されて

話す事になったのですが、まとまらない話しで自己完結という始末・・。

言いたかった事を妻に話したら、「特に問題ない」というような事を言ってくれたのですが、

前回のリーダーシップセルと同様でまだ発言が出来ない・・・。僕が殻を破ればいいのですが

なかなか、その1歩を踏み出すという事が出来ない。

次こそは一歩を踏み出せますように!!