ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学生がやってきた!

昨日のMAKSは神学生が参加してくれましたぁ~。

一昨年から毎年のように神学生が研修で派遣されていますが、女性の神学生は今回が初めて。

しかも、神学生になる前は幼稚園の先生を長い間していたという経歴の人なので、

子供に目がいく人で、子供との接し方(扱い)がとても自然で上手かったです。

また、ワークブックの印刷を忘れていたので、印刷して戻ってきたら、

卒業生のHくんが、普通に(当たり前のように)座って参加していた。これには励まされます!

イメージ 1












今度の日曜日は神学生がメッセージをしてくれるので、今からとても楽しみです!

良いところを見習って吸収したいな~と思います。