ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゆとろぎ&ドライブ

昨日はゆとろぎのあとにドライブしてお昼御飯を食べに行ってきましたぁ~。

ゆとろぎはマタイ13:3~の「種蒔きのたとえ」からのメッセージだった。

下記はメッセージのほんの一部ですが、、

・最初はみんな道端。
・あなたはどの段階で、どうすれば次の段階に進めるか?
・次の段階にいく=成熟
・成熟していくとき、人々に対して種蒔きが出来るようになった。
・「種を蒔く」とは伝道だけではなくて、イエス様にあって生きることを意味する。
・続けていくとき、周囲から収穫が与えられる 
・喜びの叫びをもって刈り取るようになる

僕の段階は?喜びの刈り取りは?


さて、ゆとろぎの後は奥多摩までドライブ&昼御飯に行ってきました!

行ったお店は、ちょっと久しぶりの”丹三郎”。

せいろセット&あゆ塩焼き&舞茸&たらの芽の天ぷらを食べてきました~。

と~っても美味しかったです!

むか~しの民家を改造したお店もとても良い!!

しかし、店内の様子とメニューが昔と違うな・・と気になっていました。

帰宅後にネットで調べてみたら、店の主人が変わってました。

だから、店内の様子とメニューが変わっていたんですね・・。

今のお店もとても良いのですが、お店が変わる前に来たかったな~・・。

イメージ 1