ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

シュトゥーベン・オータマ

a元々の予定だった会社の講習会が、なんと定員割れ!?で延期になってしまったので、

妻と僕の両親で福生の「シュトゥーベン・オータマ」のランチに行ってきた。

同じ敷地内にある大多摩ハムの直営レストランで、雑誌やTVで多数紹介されていて、

前から気になっていたけど、一回も行った事が無かったお店でした。



ランチメニューの中から4人ともソーセージランチを注文。

そして、ネットクーポンでドリンク1杯をサービスしてもらいました!

あと、ポテトフライを頼みましたが、一つ一つが大きく、揚げたてで美味しかった~。

ソーセージやハムは言うまでもなく美味しくて、4人とも大満足!

何所の店でも何かしら文句を付ける父が、「また来たいな~」と言ったのは珍しいです。


あと、僕がこの日感動したのが、フロアーを担当していた女性でした。

常にお客やテーブルの状況を見ていて、必要を見つけるとすぐ動いていましたね。

僕もドリンクを頼もうと合図をしたら、素早くテーブルに来てくれました。

僕は味やお店の雰囲気の前に、フロアー担当がどれくらい気がきいて動くかなので、

どんなに料理が美味しくても、水が空になったコップに気がつかないとか、

食べ終わった食器がテーブルにあっても、気づかない又は片付けない、

対応が遅い又は悪いというフロアー担当のお店は、次は来たくないと思う人なので、

この日は味もサービスも大満足でした!!


あと、帰りには販売コーナーでいくつか買って帰って来たのですが、

僕が気になって買ってきたのが、「国産のスモークレバー」。超美味しそうです!