ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕のハマりもの

昨日、久しぶりに「ハモネプ」を見た。

「参加者が高校生だった最初が良かったんだよな~~」とブツブツと文句を言いながらも、

僕は音楽ものがとにかく好きなので、TVから30センチくらいの場所で、

あぐらをかいて座って、最初から最後まで真剣に見ていた。

その姿を見ていた妻が、「音楽だと見るんだね」と僕に向かって話しかけた。

確かに最近のTV、特に泥臭く、生々しく、狂気的、病気的なものが多いドラマは

苦しく、気持ち悪く、ムカムカ、イライラして、とても見ていられないし、

いい歳してニュースや難しい番組は大嫌いだし、討論ものはイライラするから見ないし、

涙ものは見れますが、重い病気ものは、見ているのが辛くて見ていられないし、

ということで、残りは音楽やバラエティやカルチャーもの等になってしまう。

その中でも音楽は別格で、TVに限らず、本、雑誌、お店、他何でも

音楽関係(音楽の事が扱われている)というだけでオーケーだったりします♪

ちなみに昨日のハモネプですが、個人的には決勝に残った高校生が一番良かったです!!

特にメインヴォーカルの女の子の声はツボでした。今後も聴いてみたい声でした。