ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

もし流通に行っていたら

「最新ツールで集客せよ!~あなたを買う気にさせる新戦略~」というテーマで、

 Twitterが出るというので「ガイアの夜明け」を見た。とても面白かった!

真剣に見ていたので、音楽番組を見ていた時のように、「こういうのなら見るのね」

と妻に言われた。確かにそうかもしれない。

コンピュータ専門学校に通いながら、本屋&レンタル屋のバイトをしていた時に、

客商売、物売り、流通の方が面白くなり、それに毎日のようにレコード屋

レンタル屋に通っていたくらい音楽好きになっていたのが加わり、

「卒業したらレコード屋に就職する!」と親に言ったのですが、

「(全額出して)専門学校に通わせたのだから!」という親の意見でIT業界へ・・。

どうやったら物が売れる、人が流れるという事を考えたり見たりするとワクワクして、

実は今でも、仕事としているIT系(技術系)より、販売や流通の方が好きです。


ちなみに、都内まで電車通勤をしていた昔は日経流通新聞を愛読していました。

「でも、そっち(レコード屋)に行ったら教会には来なかったよね」と妻に言われた。

確かに日曜も仕事だから、今の自分はいなかったな・・。

神様の導き・計画ですね。