ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祝福の人生

今日のMAKSはいつも手伝ってくれている神学生のKさんが風邪をひいてしまいお休みでした。

「(研修で来ているので)依頼してくれたら何でもやります!!」と言うので、

色々とお願いして頼っている為に、自分としては今日はちょっと調子が狂ってしまったのですが、

研修はあと1ヶ月くらで終了してしまうので、自分で頑張らないと!と思いました。

メッセージは妻が担当。PCを使いプレゼンテーションのようなメッセージをしていました。

僕は未だに紙芝居のようなメッセージなので、妻みたいに作ればいいのですが、

ついつい、アナログの簡単な方に。。

そして、今日は先週の続きでヨセフ。創世記39:7~23

先週のMAKSで元気に話してくれたお友達がお休みで、ちょっと静かで寂しかったですね・・。

今日の聖書箇所には「神さまが罪を犯さなかったヨセフを祝福された」が書かれていました。

お友達が祝福の人生を歩んでいく事が出来ますように!!

今度の日曜日はMAKSの部屋が外国からのゲストの控え室になるのでお休みになるので、

みんなの会えるのはその次の日曜日。次はみんなが元気に来れたらいいな。来れますように!