ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2人目の新入社員(イースターMAKS)

昨日のMAKSは2人目の新入社員(ユース)のメッセージデビュー日。

どうやって話すのかな~と見ていたら、先週に続いて手書きのボードを作ってきました。

先週も今週も一生懸命に準備をしたんだろうな。というのが伝わってきました。

さて、初メッセージはどうだったかというと、スピードが早かったですね~。

あれ?早いような気が・・と思いながら聞いていたら、あっ!という間に終りました。

緊張したのかメッセージに突っ込みを入れられない為に早く話したのか分かりませんが、

ポイント(イエス様が復活した朝の出来事)は言えていたのでOKだと思います。

そういえば、自分のメッセージは幼稚科でしたが、どうだったかな?覚えてないな・・。

さて、今度の日曜日は久しぶりに自分がメッセージです。

間が空くと感覚やペースが狂うので、自分としては毎週メッセージ担当が良いのですが、

毎週だったのが3週に1回になり、今回の教師増員で4週に1回になった。

正直言ってペースが狂って少し辛いですが、しっかり準備をして当日を迎えたいですね。